So-net無料ブログ作成

「鬼/トッケビ」5、6話を終えて [コン・ユ]

0002623958_001_20161219081245360.jpg
ユッピー、引っ張りだこみたいですね~v( ̄∀ ̄*)v


元々、9つの会社のモデルとして起用されているユッピーですが、
今、物凄い量のモデルのオファーが来てるそうですよん。
正直、ハナさん、モデルはあんま興味ないんですが、人気があるということは、
良いことです^^



さて、トッケビの話題を。



"不滅の人気"..'鬼',
視聴率X話題性'さっと'捉えた

58403915.jpg

'鬼'熱風が尋常でない。

毎週金、土午後8時に放送するtvN 10周年特別企画金土ドラマ'寂しくて燦爛な神-鬼'(脚本キム・ウンスク、演出イ・ウンボク、以下'鬼')が視聴率と話題性を同時に捉えてTV内外で症候群を呼びおこしている。


# 6回平均12.9%、最高14%自らの最高視聴率更新

去る17日(土)放送した'鬼' 6話はもう一度自らの最高視聴率を更新して視聴率記録行進を継続した。 6回分はケーブル、衛星、IPTVを統合した有料プラットファーム世帯視聴率基準、平均12.9%最高14%を記録して視聴者たちの熱い呼応を得た。 tvNチャネルのターゲットである男女20~40台視聴率は平均10.2%最高11.6%で地上波含む前チャネルで1位に上がる気炎を吐いた。 (ニールセンコリア/有料プラットファーム/全国世帯基準)

'鬼'は特に視聴率グラフがドラマが進行されるほど着実に上昇する'偶像向け'を描いて最強没入度(?)を自慢している。 ドラマが終る時まである試み目を離すことはできない見どころが繰り広げられて去る6話でも最後の場面で最高の1分が誕生した。 唯一剣を見るおばけ新婦であるチ・ウンタク(キム・ゴウン)がキム・シン(コン・ユ)のからだにささった剣を抜くことができない大反転が繰り広げられて該当場面が最高視聴率14%を記録、視聴者たちの視線を集中させて興味深いストーリー展開を予告した。


36213519.jpg



#コンテンツ影響力指数CPI 2週連続1位

'鬼'のコンテンツ影響力やはり圧倒的だ。

19日CJ E&Mとニールセンコリアが集計したコンテンツ影響力指数(CPI)によれば12月第2週(12月5日~12月11日) 1位は'鬼'が占めた。 去る12月初めての週に続き'鬼'が2週連続影響力あるプログラム1位に上がったこと。 12月第2週'鬼'の影響力指数(CPI)は313.9点で他プログラムを大幅に締め出す程独歩的なパワーを誇示した。

また、ニュース購読量にともなう'注目するプログラム',直接検索量を分析した'関心高いプログラム',オンライン話題性を測定するソーシャルBuzzにともなう'支持するプログラム'順位でも全1位に上がって強大話題性を現わした。



63979484.jpg


# OST音源チャート 制覇、ドラマの中本ベストセラー1位登板

ドラマを通じて公開されたOSTと本も話題を集めている。 まず'鬼' OSTは公開されるやいなや各種音源チャートを占領した。 去る17日'鬼' OST Part 4クロスイの'ビューティフル(Beautiful)'が発売と同時に国内各種リアルタイム音源チャート1位を占めた。 'ビューティフル'とは'鬼'初回から毎回挿入されてドラマの叙情的な雰囲気を倍加させて視聴者たちに暖かい感動をプレゼントしている。 'ビューティフル'に先立って公開されたPart 1エクソ チャニョルとパンチの'(Stay with me)',Part 2,3シップセンチの'私の目にだけ見えて'とラッセリンドゥの'ホシュィ(Hush)'もチャート上位圏に留まってドラマの格別な人気を証明している。

音源だけでなく出版界でも'鬼'熱風が吹いている。 去る4話放送でキム・シンがチウンタクを眺めてキム・インニュク詩人の'愛の物理学'という詩を詠じて話題を加えた。 "質量の大きさは体積と比例しない/スミレのように小さいその小娘が/花びらのようにひらひらするその小娘が/地球よりもっと大きい質量で私を引き寄せる"という感性的な詩が男女主人公が感じる愛の感情を繊細に伝達して視聴者たちの胸に響いた。 放送後この詩が載った詩コレクション集'もしかしたら星が君の悲しみを持っていくかも知れなくて'(キム・ヨンテク構成)は一気に総合ベストセラー1位に上がって注目されていている。

tvN 10周年特別企画金土ドラマ'寂しくて燦爛な神-鬼'は毎週金、土午後8時に会うことが出来る。



元記事



ところで、先日、リアル視聴率って何?って書かせて頂きましたが、
誰も教えてくれなかったんで(獏)、自分で調べたよぉお。ゲラ



あまり詳しくは分からなかったんだけど、なんでも、
今まで韓国では「ニールセンコリア」と「TNMS」という二つの会社が、
視聴率調査のサービスを行ってきたようなんですが、
最近になって、「ATAM」という会社が、24時間リアルタイム視聴率測定という
サービスを始めたそうです。

どういう違いがあるかというと、
「ニールセンコリア」と「TNMS」という二つの会社が行ってきた調査方法が
分単位の調査方法であるのに対し、「ATAM」が提供しているサービスは、
秒単位の調査方法だそうです。


なので「ニールセンコリア」と「TNMS」の分単位の視聴率より、
より精密で現実的な視聴率だという事のようなんですが、
いかんせん、「ATAM」は、今年の3月からサービスを開始したばかりなので、
調査対象が、まだ少ないという事もあったり、過去の人気ドラマなどとの
視聴率の比較は当面は、「ニールセンコリア」と「TNMS」が発表する視聴率で
比較するべきなんでしょうねぇ。





その他、いろいろ話題が尽きないんですが、一応、こんなのも↓

チョン・ジヒョン・ソン・ソクヒ・パク・ポゴム・コン・ユ、
'2017クレベンスター'候補選定
201612191849778404_5857ae0421692_99_20161219185403.jpg

俳優パク・ポゴム、コン・ユ、チョン・ジヒョンなどとJTBCソン・ソクヒ アンカーが2017年を輝かせた人物でろう人形博物館であるクレベンミュージアムの'2017年ネクスト クレベンスター'候補に名前を上げた。

クレベンミュージアムは19日このように明らかにして来年ろう人形で製作される'2017ネクスト クレベンスター'候補らを公開した。

クレベンミュージアムが公開した候補によれば俳優部門にはチョン・ジヒョン、コン・ユ、パク・ポゴム、ユ・アイン、チェ・ミンシク、チョン・ウソンなどが名前を上げたし歌手部門にはソテジ、イ・ヒョリ、CL、ソテジ、ビヨンセ、スティーヴィー・ワンダー、ジャスティン ビーバー、テーラースイフトなどが名前を上げた。

以降省略


元記事



ユッピーの蝋人形、あんま見たくないかも(>ε<;) プーッ!!




他にも、いろんな投票とかもやってて、
韓国では盛り上がってるみたいですね~!




そうそう、そういえば、今回、どうしても触れないわけにいかないのは、
やっぱアレよね。爆



gs.jpg
チュー[キスマーク]の話じゃないのか(≧ω≦)



ダメだしっ。
こんな可愛く枕抱いて見せたって、ダサいの着てるの分かってるし(>ε<) プーッ!!


jrt.jpg

こんな可愛いの着せてみせて安心させたのも束の間・・・




nf.jpg


爺さん。゚( ゚^∀^゚)゚。



ま、935歳?だしな。ゲラ



相変わらず、ベスト(もしくは一体型)好きが確認出来た、素敵な5、6話。


ユッピー演じる「鬼」の、あっちいったりこっちいったりする細かい気持ちの動きに
同調するように落ち着くことが出来ない心。

それと平行するように、ユッピー演じる「鬼」のファッションにも心をかき乱される、
そんな楽しいドラマ「トッケビ」。

次回も楽しみですなぁヽ(´▽`)/







これはシャーロックホームズ風。ぷっ
gg_03.jpg





nice!(1)  コメント(7) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 7

りっぷ

爺さん、に思わず吹き出しましたよ(*^。^*)
ハナさん、最高!(^^)!
言葉がわからなくても、切ないし、笑えるし、素敵なユッピー満載で、
金土が待ちどうしです。
by りっぷ (2016-12-20 09:58) 

maasaonma

私、この、ハナさんのツッコミ、たまらなく好きです!そして、視聴率について、ここまで、調べるハナさん、もう、大好きです。これからも、楽しみにしてます!黄色いベスト、絶対いじられると思ってました!
by maasaonma (2016-12-20 14:50) 

ちにた

黄色のチョッキ。爺さんっ (≧∇≦)
ハナさんの言葉のチョイス、サイコー!
これからも、怖いもの見たさで、スタイリング楽しみでーす。
by ちにた (2016-12-20 20:37) 

あびちゃん

昨日韓国から帰ってきました。バスの尻にもトケビ、6話みてきました。ヒットしてます!カヌも家具屋もコンユ。もちろん、ホワイトムスクもコンユパッケージでした!
by あびちゃん (2016-12-20 23:15) 

ポッコッ

サラガヌン ハナさん アンニョン〜

もうもうすでに「トッケビコンユとともに」日々過ごすポッコッイムニダ❤️
コツコツと調べてupしてくださる視聴率とやらが1位なのは何より!
モデルのオファーが続々っていうのも何より!
でも、コプの時だったか、同じようにこのドラマが終わらないでほしい...なぁんて思ったさ。
もうすでに「トッケビ予期悲嘆」気味^^;
あんなユッピーもこんなユッピーも「爺さんユッピー」も観れないなんて...
あの『ベスト』アニダ;;『チョッキ』姿だよん♪『ユッピー健在!?』爆
そしてやっぱりハナさんチェゴ〜〜笑
きっときっと弄んでくださると思ってました。
↑ここに集うのはみな同じ感性の持ち主たちですなケケッ

そんでさぁ...
死神はシンを殺させた「王」の生まれ変わりじゃないですかね...?
悪いことをしたから死神に...なんてセリフあったような;;
そしてソニは「王妃」の生まれ変わり...?
”動くユッピー”を観ると何年かぶりに韓国語を勉強したい!と思うポッコッイムニダ^___^ ;;
by ポッコッ (2016-12-21 15:15) 

みしん

ハナさん今晩は

ドラマはやっぱりいいですね^^
コンユ氏のベスト(私はお婆ちゃんのかと・・・)も最高です!?
釜山行きも公開が決まりましたね
邦題「新感染」には戸惑いましたが・・・

来年は日本でコンユ氏に逢えると良いなぁ~(´▽`)

by みしん (2016-12-21 19:20) 

あんじゅ

ハナさーん!お久しぶりでーす!
今、画面に手を振ってますよ~~!

ドラマジュセヨ~~と叫んでいた
あの日から幾年月…((T_T))

とってもいいドラマに
ビンゴしたコン・ユさん。
視聴はできないものの、
ハナさんの記事読みながら、
記事だけでも胸がトキメクわぁ~~。

久々のハナさん節に
早速ゲラ笑いです(笑)

記事楽しみにしています!
by あんじゅ (2016-12-25 18:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。