So-net無料ブログ作成

「鬼/トッケビ」14話を終えて  [コン・ユ]



こんな時にパソコンの調子が悪すぎて、何時間も格闘したうえ、ついに断念して、ユッピーのメッセージだけでも、早くあげたくて、スマホから、大急ぎで記事を作成してます。


皆さん!
泣いても笑っても、今日で最後(ToT)
存分に泣いて笑いたいですね!


http://naver.me/FwH3lBbZ


「鬼」コンユ21日放映終了控えて... 「寂しくて燦爛たる時間だった "


"君と一緒の時間、すべて眩しかった。日が良く、日が良くなくて、日が適当して、すべての日が良かった。" 

俳優のコンユがtvN金土ドラマ「寂しくて、蛍光た(神) -鬼」(以下「鬼」)を送信する所感を明らかにした。作品の中セリフを引用して声援を送ってくれた視聴者に切ない挨拶を残した。 

所属事務所マネジメントの森は、「鬼」の最後の撮影の日のコンユが明らかにした放映終了所感を盛り込んだ約3分の映像を21日ネイバーTVキャストに公開した。

過去5ヶ月余りの間鬼キム・シンに生きてきたコンユは困難所感を明らかにした。「前に引き受けたキャラクターとは異なり、人間ではなく、神的な存在だったので負担が大きかった。素晴らしい作家と監督、そしてたくさんの愛してくれて応援してくれた方々のおかげで無事にここまで来ることができた」は、感謝の言葉から伝えた。

続いて「過ぎてみると、いつも物足りなさは続くものだ。特に今回のドラマは、苦心の末に選択された作品だと能力の中ですべてを注いで出すと何度も念を押した作品なのに、やはり最後に来ので惜しく何か不足していなかったか未練が残る」とこの上なく残り物足りなさを表わした。

コンユは、「作家、監督。そのお二方の金の組み合わせにスプーンをそっとのせることができて感謝した。多くのスタッフたちの努力がなければ、今のキム・シンと「鬼」という作品はなかったのだ。この場を借りて心から感謝して。普段はオーグルをたてることによって言葉でしたが一緒に演技した俳優たちも光栄だったしありがたかったと伝える」と一緒に苦労したこれらのあいさつも忘れなかった。  

彼は「寂しくて燦爛たる時間だった。その中に惜しみない愛を送ってくれ感謝します。また、良い作品で、良い俳優に戻って皆さんの前に立つ」と以降を誓約する挨拶を伝えた。 

 

コンユが熱演した「鬼」は不滅の人生を終わらせたい鬼キム・シン、彼と奇妙な同居をすることにした記憶喪失にかかった死神(イ・ドンウク)、そしてこれらの前に現れ、自分を鬼の花嫁と主張している少女チ・ウンタク(キム・ゴウン)の話をあわせて入れたファンタジーロマンスドラマだ。 


20日電波に乗った14回が視聴率17.474%(以下ニールセンコリア全国有料世帯基準)を記録した自体最高視聴率を更新した。21日午後8時から15回と16回(最終回)が連続的に放送される予定のうち、20%台告知を踏むことができるか関心が集められている。  




こう見ると、やっぱり、そう良い男でも無いんだけど(≧▽≦;)
演技してる時のユッピーや、立ち居振舞いの格好良さは何なんだろう。



「鬼」、帰ってきたコンユ=代表様... 完全ハッピーエンドだけが残った


やはり「神ウンスク」だった。「鬼」のコンユは再度召喚されたし、キム・ゴウンと9年ぶりに運命的再会をした。複線糸口を解いて出してハッピーエンドに行くための準備を終えた。 

去る20日放送されたtvN金土ドラマ「寂しくて、蛍光な神-鬼」(脚本キム・ウンスク/演出イウンボク/以下鬼)は、コンユとキム・ゴウンがきらびやかに悲しい運命的な愛を再起動する姿でお茶の間を熱くした。 

過去の放送では、鬼キム・シン(コンユ)がチリのように風のように消えるエンディングで視聴者たちに大きな衝撃を与えたのバー。キム・シンの存在の有無にハッピーエンドとサッドエンディングの岐路に立った「鬼」だった。 




ムロ帰った鬼キム・シンはイスンドグリムでもない、地上と天上の中間で将軍キム・シンの姿で残った状態。神さえ去ってしまった中空でキム・シンは、ウンタクの誓約書を握りしめは歩いても歩いて絶望の中に痛みた。 

キム・シンの消滅と同時にキム・シンの記憶を失ったウンタクは、9年後にラジオPDがされたまま根拠のない憂鬱ですさまじく涙流したりしていたはず。初雪が降る日ウンタクは「どの顔を忘れてどんな約束を忘れそう深く知らない悲しみだけが残ったのでしょうか」と悲しみに浸ってケーキのろうそくを吹いた。瞬間鬼キム・シンの目の前に煙がピオオルムと同時にウンタクの前召還される、信じられないことが起こった。 

中空の雪を歩いていた、古い武臣服装に長い髪をしたキム・シンは、ウンタクと9年ぶりに初雪の中で嘘のように向かい合った。キム・シンは、ウンタクに歩いて、そのまま確認抱いてしまった。しかし、記憶を失ったウンタクは、キム・シンを気づかず、キム・シンは振り返っ歩いてウンタクを眺めながら幸せながらも悲しい表情を浮かべた。 

以後キム・シンは、以前のようにウンタクキャンドルを吹く召喚されたし、チ・ウンタクは、しきりに自分の周りをぐるぐる回る奇妙な男が頭の中から離れなかった。カフェで炊いたタクイキャンドルを吹くとウンタクを渡る召喚されて座ったキム・シンが、なぜそこに座っているのか言うウンタクに「誰かをちょっと見ようと思う。懐かしかったんですよ。非常に多くの。見ていると、私に走ってきてすぐにでも抱きつきそうだけで、ところでそのような物事は起きないということを知っているので、心の痛みそうですね」と寂しく笑った。 

キム・シンの存在を覚えているこれは、死神(イ・ドンウク分)だけだった。キム・シンは、ユ・トクファ(ユク・ソンジェ)とキム・ビソ(チョ・オジン)を訪ね、ユ会長の遺言どおり家の財産を持った家具会社の代表取締役になった。 

キム・シンは、自分自身を覚えていないウンタクにプレゼントのような人になった。映像2度を22度と台本を間違って書いて困らせるされたウンタクのために真冬の春の日のような天気を作り、花を咲かせた。協賛契約をしなければならないウンタクを支援することもした。 

そのよつにキム・シンとウンタクは、アルダーても分からない縁を再開した。自分の前にいる男をキム・シンではなく、ユ・シンジェ知ることになり、二人が同一人物だと思わぬ状況。それにもかかわらずウンタクは、キム・シンとのデートにときめきを表わした。 

ただし、過去の記憶が消えたウンタクは、完全な幸福を享受することができませんでした。ウンタクは、自分の名前で送られ、覚えていないカナダからの手紙を見て、カナダに向かいキム・シンの存在を見つけて迷った。その際、カナダ、路上あるドアの前で約束でもしたように出てくるキム・シンに会う姿で再び開始する運命的な愛を証明した。 

この日の放送でキム・ウンスク作家は、これまで解放おいたハッピーエンドを予告した複線を一つ一つ解いていった。ユ会長の遺言通りキム・シンは、再び人間の世界に戻って助けを受け、9年前にウンタクがケベックホテルで書いた手紙は、記憶から消えたキム・シンの存在を再確認した。 

何よりも、これまでキム・シンさえ嫉妬ハゲ作ったパッと笑う「代表様」の存在は、他でもないキム・シン本人イオトドン事実が明らかになった。9年後ウンタクのそばにいる人がキム・シンだったわけだ。 

「鬼」が3回放送を控えて放送休止した理由も納得になった。完璧なハッピーエンドを予告しながら2回、残りのストーリーがどのように繰り広げられるのか関心が集まっている。

[黒ハート][黒ハート][黒ハート]

一方で、いやいや、まだ分からないという記事もあるんですが、その理由として、三神ハルモニの話をあげています。



三神ハルモニ談

「先に胸に刺さった剣を抜いてパク・ジュンホン(キム・ビョンチョル)を殺し消滅したキム・シンが神さえも離れたあの世とこの世の間で永遠に閉じ込められる運命を迎えた」

「"記憶は忘れ肥後きらびやかな非現実的なだけ残る。(鬼)は、その非現実的な中を歩いて、また歩く。どこ届くれるかもしれない」

と言ってるんですね。


さて、今日で終わりとか、ホント、悲しすぎますが(ToT)、とにかく、放送に間に合うように、ハナさんも、いまからあれこれ急ぎます=333


☆2月3日、4日。
スペシャルが放送されるって[ハートたち(複数ハート)]


nice!(1)  コメント(3) 

nice! 1

コメント 3

みしん

ハナさーん
終わってしまったよぉ〜
by みしん (2017-01-21 23:21) 

ハナ

終わっちゃったね~~(ToT)
4画面開いても、どれも固まりまくりで
途切れ途切れで良く分からないまま、
あれこれ、推測して涙が止まらなかったよ。

動画サイトに、アップされるのを、
待機中で~~す。


by ハナ (2017-01-21 23:54) 

ポッコッ

サラガヌン ハナさん アンニョン〜

記事backまでして、お伝えすることではないんですが...
①あまりにもおかしくて、あまりにも同意できるもので...

『こう見ると、やっぱり、そう良い男でも無いんだけど(≧▽≦;)
演技してる時のユッピーや、立ち居振舞いの格好良さは何なんだろう。』
プッ!このハナさんのお言葉!!100%同感!^0^;;

本当に「最初で最後のファンになった俳優=コン・ユ」だから、愛をこめて言わせてもらうけど...
演技やCMで観るユッピーとそうでないときのギャップ!(笑)
でもね、そんな「そういい男」でもないユッピーも狂おしいほど愛おしいのよね〜❤️^^ 両方ずっと見ていたいわ!

素晴らしいラスト、happy&せつないラスト...トッケビ病治りません;;
2月にスペシャルがあるんですか!?わーい\(^o^)/
by ポッコッ (2017-01-24 22:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。